ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分)

スタートは太田千晶主演のDVD「世界で一番素敵なキス2」の紹介から。
今回から期待の2大企画コーナーがスタートしますが、そのひとつ目が「まなみんのお化け屋敷探訪」。へたれの丸高愛実が今回挑戦するのは「よみうりランド」のお化け屋敷「闇霊村」。制限時間が15分に設定され、丸高がクリアできなかった場合は、理由を知らされずに呼ばれた太田千晶立花陽香が、苦手の絶叫マシンに乗らされることに。入り口付近からへたれ全開のまなみん。絶叫の連続で残り時間2分を迎えて、コースの3分の1も残しているという苦しい展開に、神庭姉扮する貞子が登場するも、まなみんが恐怖のあまりに逆走。時間をオーバーしてしまい、太田と立花も絶叫&放心する展開となってしまいました。
続いてはギルコレ2012サマーファッションショー。今回のテーマはビーチファッション。モデルはG9(仮)のメンバーが務めます。当然最後には水着を披露するという演出もあり。最後の壇蜜のブラ外しにはびっくり。おじさんの目の保養になりました。
「丸の内オトナSUMMIT」のコーナーではたかはし智秋宇多丸の意外な恋愛遍歴が明らかにされました。そして神庭姉の恥ずかしすぎる秘密も…。
そして期待の2大企画の本命、壇蜜の草食系男子応援企画「壇蜜湯」。草食系男子の背中を流しながら悩みを聴くということで、女性恐怖症で彼女ができないという男子に対し、刺激的なポーズも含めて身体を洗ってあげて、最後は湯船に二人で浸かってアドバイスを与えるというもの。カメラ越しに視聴者へのサービスも最高でした。