GirlsNews〜ガールズポップ #30 「PigooHDチャンネルレポート」

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはAKB48藤江れいな。今回は残念ながらスタジオゲストはなし。
まず最初のトピックは9/8に新宿BLAZEで開催されたぱすぽ☆の5枚目のシングル「夏空HANABI」リリースイベントの模様から。衣装がキャビンアテンダント風でなかったのが新鮮。
続いて8/24にお台場MEGA WEBで行われたTomato n’Pineの1stアルバム「PS4U」インストアイベントの模様。夏の全国ツアーの後夜祭として行われました。
今回のスタジオコーナーはゲストなしということで、藤江れいなが選ぶアイドルTOP5。

第5位 BELLRING少女ハート
第4位 私立恵比寿中学
第3位 E-Girls
第2位 Berryz工房
第1位 ももいろクローバー
番外編として、チームしゃちほこを選んでいました。

続いてのトピックは8/31に六本木BEE HIVEで行われたアイドルカレッジのリーダー坂田しおり卒業ライブの模様。美しい涙がいっぱいでした。 
そして次は8/18に恵比寿LIQUIDROOMで行われた小桃音まいバースデーワンマンライブの模様。観客と一緒になってのパフォーマンス「民族大移動」が映像でも確認できて楽しい。
そして8/28にアキバ☆ソフマップ1号店で行われたTHEポッシボーのニューシングル「なんじゃこりゃ?!」発売記念イベントの模様。4年ぶりとのことにびっくりしました。
最後のトピックは8/14に東京タワー特設会場で行われたラッキーカラーズの「2012 Summer Fes in Tokyo Tower」の模様。沖縄発のダンスヴォーカルユニットが東京に進出してのパフォーマンスということで、まだまだ荒削りな印象もありましたが貴重な映像でした。