VS篠崎愛 #12「PigooHDチャンネルレポート」

2011、12年と2年連続でミスヤングアニマルに選ばれた篠崎愛初の冠バラエティー番組です。今回は番組初となるAELL.のメンバー全員集合ということで、3人(西恵利香石條遥梨鷹那空実)を迎えての最終回でした。
第1回戦は頭脳派決定戦ということでクイズ対決。中国の首都を知らない篠崎。曜日を英語で答えよという問題では、英語で学年一位を取ったことがあると言いながら4つの曜日しか思い出せない石條。鎌倉幕府の幕府を漢字で書けない鷹那と篠崎など、恥をさらして引き分け。
第2回戦は目隠しして顔を触って誰かを当てるもの。ここでは鷹那と篠崎が対決。両者が正解したので勝負の行方は最後の戦いに持ち越されました。
最終の第3回戦はコスプレ大縄跳び対決。抽選の結果、篠崎がジャージ、鷹那が特攻服、石條が女医、西がクマの着ぐるみに決定。ところが西はスタッフが間違えて頭が犬になってました。大縄跳びの方は3人で跳ばなければならない3人組の方が不利なのに違いなく。結果、篠崎は42回跳んだのに対し、3人組は頑張ったものの37回で敗北。トータルの結果でも負けとなってしまいました。
ところが最終回のご褒美はグルメではなく、東京スカイツリー土産で篠崎もちょっとがっかりしていました。
ちなみに番組は今回で終了ですが、次月から篠崎愛の番組がまた始まるそうです。