篠崎愛のロケっとスタート! #9「Pigooチャンネルレポート」

2011、12年と2年連続でミスヤングアニマルに選ばれた篠崎愛が、所属するアイドルユニット「AeLL.」のメンバー(西恵利香石條遥梨鷹那空実)と共に、東京23区内にある一風変わったお店や施設などに潜入するというアポなしガチロケバラエティー番組。第9回目は西さんと愛ちゃん2人だけで台東区と中野区に跨ってのロケとなりました。
今回は夏仕様の半袖で、黄緑と白のツートンカラーのバスガイドのコスチュームと、黄色い帽子で登場した愛ちゃん。最初に西さんを案内したのは台東区の「給食当番」御徒町店。内装が小学校の教室のようにセッティングされていて、2人とも小学生時代にタイムスリップ。揚げパンやソフト麺、鯨の竜田揚げなどの懐かしい味を楽しみました。デザートに登場したのも冷凍ミカンで2人を興奮させていました。そして続いては中野区にある「セルフキッチン」というお店へ移動。都会のキャンプ場というコンセプトでお客さんが自分で厨房に立ち、用意してある豊富な食材をチョイスして料理を作ることが出来ます。一品目は愛ちゃんの希望でブロッコリーとベーコンのガーリックソテー。レシピを知らずに作るのは凄い。二品目はボンゴレのスープパスタ。こちらの方は西さんの得意料理ということでレシピがしっかりしてました。 どちらも美味しく出来上がったようで番組的にも大成功でした。