篠崎愛のロケっとスタート! #2「PigooHDチャンネルレポート」

2011、12年と2年連続でミスヤングアニマルに選ばれた篠崎愛が、所属するアイドルユニットAeLL.のメンバー(西恵利香石條遥梨鷹那空実)と共に、東京23区内にある一風変わったお店や施設などに潜入するというアポなしガチロケバラエティー番組。第2回目は千代田区、それも秋葉原です。
最初に訪問したのは戦国メイドカフェ「もののぷ」。登場したメイドの武田りつさんは「AeLL.」のライブの最善に位置するような大ファンだそうです。ここでは出された料理の名前を当てるゲームに挑戦。漢字をたくさん使った長い名前には苦戦していました。勝負がつかなかったため、確率4分の1でわさび入りのたこやきを食べることになるゲームで勝負を決めることになり、最後に残ってしまったわさび入りのたこ焼きを食べる羽目になったのは鷹那でした。
続いて訪れたのは武器屋。剣を中心に古今東西の様々な武器を展示販売しています。ここでは石條が土方歳三の衣装(コート)を試着し、鷹那が甲冑を着て見せてくれました。
二つのマニアックな店を訪ねた彼女達でしたが、30分という時間枠では語りつくせない秋葉原でした。