里帰り

泊まり勤務明けで帰宅すると、昨夜到着した里帰りの弟一家がお迎えしてくれました。朝食後ネットッとチェックなどを行ってから外出。弟一家との恒例のボウリング。彼らが新潟に里帰りするたびに挑戦を受けていますが、今回は予想外に私の調子が良く圧勝でした。次回は来年のお盆に挑戦を受けることになるのでしょう。隣のスーパーにある大阪王将での昼食後は、ゲームセンターに移動してメダルゲームにお付き合い。しばらく甥っ子たちがゲームを楽しんでいる様子を眺めた後、彼らを残して弟夫婦と共にスーパーで正月用の食材などを購入。再び戻るとメダルが増えて終わる気配なし。仕方ないので貯メダルにして帰ってきました。夕食は甥っ子たちが楽しみにしてきたお寿司を出前で取って頂きました。