FM新潟をワンデージャック(2/14)

午前9時台のヤンさんの「Gottcha!!」では顔見世程度の出演でしたが、13時半からスタートのミノル・クリスの「FIGUEROA」には2時間半の放送時間一杯出演。パーソナリティである元メロン記念日斉藤瞳さんとも共演。生電話コーナーもありました。最初は合言葉をチェックしていない人ばかりでグダグダ(3人目からようやく成功)でしたが、その後は次々に生電話に成功しました。ネギフォンとは違った感じで良かったのではないでしょうか。その間も次々にNegiccoの曲がオンエアされファンにはたまらない展開。一日にこれだけ多くの彼女たちの曲が放送されたことなど過去になかったので興奮してしまいました。
18時からは千葉暢彦さんMCの「サウンドスプラッシュ」に出演。この番組は万代ビルボードプレイス2にあるサテライトスタジオからの放送なので、スタジオの外から放送の模様を見学する方(6@新潟さんも)も。Negiccoは新作のMV撮影裏話などを話してくれました。
ラジオのワンデージャックなどという試みはNegiccoも初めてのことで、とてもいい経験になったのではないでしょうか。トークもなかなか滑らかで楽しく聴くことができました。