GirlsNews〜ガールズポップ #35 「PigooHDチャンネルレポート」

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはAKB48藤江れいな
まず最初のトピックは2/3に恵比寿リキッドルームで開催されたLinQのワンマンライブ「ゴーイングマイウェイ!〜上原あさみ東京ファイナル〜」の模様から。リーダーの上原あさみが卒業するため東京でのライブは最後なので、気合が入ったパフォーマンスを見せていました。
続いてのトピックはPigooLiveレギュラー公演スタート特別公演として2/1にTwinBox AKIHABARAで行われたスマイル学園フラップガールズスクール怪傑!トロピカル丸、ナイスガールトレイニー、ナト☆カンDokiDoki☆ドリームキャンパス、Smile☆Pocket、ALLOVERのパフォーマンスを紹介。毎週レギュラー公演を行うユニットもあり、また全国のご当地ユニットを紹介するステージもありということで注目です。
続いて1/27にアキバ☆ソフマップ1号店で行われたHRの全国デビュー新曲「バリカタ」の発売記念イベントの模様。今までは地元中心の活動ということで久々に見た感じ。LinQと比較すると曲・パフォーマンス共に少々地味な印象でした。
ここからはPigooLiveのレギュラー公演の模様の紹介になります。まずは2/6にTwinBox AKIHABARAで行われたナイスガールトレイニー「ナイスガールトレイニー〜レギュラー獲得大作戦!〜」の模様。彼女達は水曜レギュラー公演の模様ですね。別名つんくプロデュースのNICE GIRL プロジェクト!研修生だけあって、パフォーマンスはじつにしっかりしていました。
続いて木曜レギュラーのALLOVERの公演「夢のトビラ公演」の模様。ダメージ加工のオーヴァーオールが衣装ですが、個人的には衣装に萌えることができず残念です。ミリタリー調のオーヴァーオールの方が多少好みでした。
最後は再び通常のイベント紹介に戻って、2/2に赤坂GENKIで行われたからっと☆の「からっと☆ CHALLENGE♡LIVE」の模様。日本唐揚協会認定のからあげ親善大使として活動しているユニットだそうで、ステージ上でも唐揚を食べるパフォーマンスを行っていましたが、3人組ユニットということもあってNegiccoのデビュー当時を思い出しました。
今回も「22時の嫁」などのファッショントークは興味がないので感想は割愛させていただきました。