Negicco「Melody Palette」発売記念インストアイベント@タワーレコード渋谷店(7/17)USTREAM中継





地方在住者にはとてもうれしい決断をタワレコさんがしてくれました。今日のイベントは1時間ライブをやりますと事前に告知されていただけに、期待感も非常に高いものがありました。
定刻を少し回ってライブがスタート。1曲目は「アイドルばかり聴かないで」。衣装はもちろんトリコロールカラーの新衣装。今回の移動の際には熊倉マネージャーも間違えなかったようです。それにしてもタワレコUSTREAM中継は画質・音質ともに文句なく素晴らしい。2曲目は「完全攻略」。この曲がセットリストの早い段階で登場するのは珍しい。3曲目は「新しい恋のうた」。
3曲歌った後に自己紹介とMCが入りましたが、ここまでにUSTREAM中継を見ているのが約300人というのは勿体無さ過ぎでしょという印象。今夜のNao☆ちゃんは澱みのない自己紹介でした。かえぽは「こんばんネギネギー!」なしでした。
4曲目「愛のタワー・オブ・ラヴ」、5曲目「GET IT ON!」、そして6曲目にアルバム収録の新曲「相思相愛」を持ってきました。昨日の前夜祭では披露していないので、これがライブ初披露。アルバム音源よりもライブの方が良く聴こえるのがNegiccoクオリティですね。7曲目には「圧倒的なスタイル」で画面いっぱいに広がるラインダンス。最後8曲目に新曲「ルートセヴンの記憶」を持ってきました。これまたミディアムテンポの名曲でライブの後半に聞くのにふさわしい印象。3人のハーモニーは素敵でした。
音が絞られていましたが「アンコール、ネギ!」の熱気は伝わってきました。再び登場したメンバーが一人ずつそれぞれ感想を述べましたが、Nao☆ちゃんの熊倉マネージャーへの感謝の言葉が沁みました。そしてアンコール曲として新曲の「ネガティヴ・ガールズ!」を披露。この曲はレコーディングに至るエピソードも含めてNegiccoの新しいアンセムになりうる曲ではないでしょうか。アンコール2曲目は最近アンコール曲の定番になりつつある「パーティーについて。」。今晩のセットリストも最高というか、Negiccoには捨て曲なしですから当然ですね。唯一残念だったのはUSTREAM鑑賞された方が400名に届かずだったこと、Negiccoの素敵な曲に触れるチャンスなのにもったいない話です。タワレコさんの都合もあるでしょうが、告知が直前過ぎたんでしょうね。できればアーカイブに残して新しいファンを掴むきっかけになるようお願いしたい。そんな素敵なリリースイベントでした。