Negicco「アイドルばかり聴かないで」リリース前夜祭

地元新潟市のライブハウスGOLDEN PIGS RED STAGEで開催。当初参加予定でしたが、膝の痛みが思うように回復せず参加を断念。幸いなことにタワレコさんがUSTREAM放送で中継してくださいましたので、ありがたく拝見させていただきました。
前夜祭ライブは「Falling Stars」からスタート。衣装は新作のMVと同じ(当然ですね)。最初のMCでは自己紹介と重大発表があることが告知されましたが、重大発表については笑顔なので不安がる心配はなさそうでした。かえぽの立ち位置がカメラに映らず「ざんね〜ん」。
2曲目は「愛のタワー・オブ・ラヴ」、続けて3曲目「My Beautiful Life」になってからかえぽの姿が見えるようになりました。さらに続けて4曲目は「アノソラへ」。
2回目のMCはいつも通りのぐだぐだなトーク。そんな中でAmazonのことをチクリと触れていました。最初のサプライズということで次の5曲目は新曲の「新しい恋のうた」。ライブ初披露です。畳み掛けるように6曲目に同じくタイトル曲の「アイドルばかり聴かないで」を持ってきました。そして7曲目は「パーティーについて」。「これで最後の曲です」とのNao☆ちゃんのアナウンスあり。予告していた重大発表はアンコール時にということになりました。
当然会場では「アンコール。ネギッ!」の大合唱となるわけですが、ここの部分は音声消されていました。アンコールの声に応え、「ざんね〜ん」Tシャツに着替えて再登場した彼女達からは、東京ワンマン(8/10)と新潟テルサでの初ホールワンマン(10/5)の告知、そして重大発表は7/17にNegicco初のオリジナルアルバム発売が決まったという喜ばしいものでした。3人が揃って「ホントに、ホントに凄いんだから」を連発して自らハードルを上げただけに期待が高まります。さらに次の2.5DでBEAMSコラボの新衣装も発表されるそうです。
アンコールの1曲目は「ときめき★マイドリーム」。そして最後は「圧倒的なスタイル」でいつものように締めます。会場の皆さん全員でのラインダンスが楽しそうでした。最後に3人が一言ずつ挨拶をしたのですが、観客の皆さん全員が座って傾聴。ぽんちゃはラインダンスに参加しなかった人が2〜3人いたことを残念がってました。
現場に参戦できなかったのは本当に残念でしたが、タワレコさんのUSTREAM放送のおかげでリアルタイムで見て聴くことができました。ありがとうございました。
ustre.am