篠崎愛のロケっとスタート! #10「Pigooチャンネルレポート」

2011、12年、そして13年と3年連続でミスヤングアニマルに選ばれた篠崎愛が、所属するアイドルユニット「AeLL.」のメンバー(西恵利香石條遥梨鷹那空実)と共に、東京23区内にある一風変わったお店や施設などに潜入するというアポなしガチロケバラエティー番組。第10回目は3か月ぶりに「AeLL.」のメンバー勢揃いで新宿区と千代田区に跨ってのロケとなりました。
今回も夏仕様の半袖で、白基調に青が入ったバスガイドのコスチュームと、白い帽子で登場した愛ちゃん。最初は新宿区市谷田町の「麺や庄の」を訪れます。ここで彼女達がいただいたのは夏にピッタリという感じの、トマト味のイタリアンなラーメンでした。冷製なのでメンバーも大喜びで試食。様々なアクセントが加えられていて本当に美味しそうでした。ただ、4人で2杯のラーメンを食べるのですから完食したところでレポートを終えたコメントが欲しいですね。次に訪れたのは千代田区外神田にある「3331 Arts Tiyoda」。その中にある懐かしの「はんだごて」で遊べるマニアック「はんだづけカフェ」。カフェと名はついていますが飲み物は一切出てきません。電子工作のための道具や場所がシェアできるオープンスペースです。ここで犬と猫の絵柄のLEDバッチの組み立てに挑戦。4人とも無事に完成させましたが、自宅にも個人用のはんだごてを持つという石條さんが手際の良さと出来で際立っていました。
最後に新曲の告知などをして終了でした。