Negiccoニューシングル「ときめきのヘッドライナー」


午前中外出して帰宅すると、タワレコオンラインからゆうパックにて届いていました。予約特典のポスターも同梱されていましたが、この予約特典は予約を締め切った後に付くことが決定されたという何とも太っ腹なサービスでした。
購入したのは初回限定盤だったのでDVDのMVとそのメイキング映像を拝見。ニヨニヨしてしまう。
CDで聴く西寺郷太さんの手による新曲「ときめきのヘッドライナー」も最高。パソコンのスピーカーでは表現しきれていなかった低音部分の響きが、彼女たちのきらびやかな声と対照的で見事なバランス感。またもやライブハウスなどでのライブが楽しみに感じさせてくれる曲。
そしてconnieさんによるカップリング曲「さよならMusic」はいつも通りのconnie節を聴かせてくれますが、曲調は割とミディアムテンポ。途中にはラップも挿入されていて、しっとり聴かせながらも楽しさも感じさせてくれる曲でした。
「愛のタワー・オブ・ラヴ」のリミックスバージョンは原曲にドライブ感が加わったような印象で面白い。ライブでもこのバージョンをやるようになるとまた彼女たちの幅が拡がるのでしょうね。できればこういった試みは次回以降のCDでも取り入れてもらえるとうれしいです。
ときめきのヘッドライナー[CD+DVD](限定盤)ときめきのヘッドライナー(通常盤)