Negicco × 2.5D「NegiSUMMIT vol.8」(12/23)

本日は夜勤ですが、Negicco × 2.5D「NegiSUMMIT vol.8」のUST配信が13:00からでラッキーでした。
今回初のソールドアウトになったそうで会場はぎっしり。Negicco登場時はぽんちゃが「ネギー・クリスマス」。ゲストにはユメトコスメ(長谷泰宏)さんが登場して「イヴイヴネギネギィ」。ビンゴ大会ということで、長谷さんからはアルバム「Melody Palette」収録曲の「イミシン☆かもだけど」制作時に使用した手作り漫画の小冊子や、BEAMSのネギキャップの新バージョンなど超豪華。淡々と数字が読み上げられていく中、リーチの人数は増えるもののなかなか最初のビンゴは出なかったのですが。遂にビンゴ一番手が声をあげました。なんと女性の方でぽんちゃ提供の保湿セットが当たり、ぽんちゃが女性に当たってホッとしていました。続いては4人同時にビンゴ完成。じゃんけんで順番に番号を行って、その番号に応じた商品を獲得。最終的には10名の方に賞品が渡されました。混乱もなく平和に進行したビンゴ大会でした。まさにNegiccoらしさでしょう。
ライブ1曲目は「ときめきのヘッドライナー」。衣装はいつもの赤。connieさんによる出囃子はいつもと違ってリリカルな印象のものでした。ネギライトの普及っぷりは見事なもので会場はネギライト一色。
2曲目は「完全攻略」。ライブでの披露は久しぶりではないでしょうか。これは現場の方ラッキーでしたね。ただ、ネギさん達の喉の調子がいまひとつだったのが惜しい。
3曲目は「パーティーについて」。これも喉には厳しい曲なのでキツそう。特にカエポは苦しそう。表情が真顔になる瞬間も見られました。
4曲目は「さよならmusic」。この曲ではカエポのかすれ声も魅力的な感じになってましたが、ハモリの部分がキツそうに聴こえました。ちょっと心配。夜にはもうワンステージありますしね。
4曲ぶっ続けで披露してからの自己紹介とMC。
そして5曲目からはゲストのユメトコスメ(長谷泰宏)さんが加わり、コラボユニット「ネギハセ」でのライブ。
5曲目は当然「イミシン☆かもだけど」。「ネギハセ」リミックスバージョンです。長谷さんとの出会いによって、生の演奏に生声でコラボするという新しいNegiccoの魅力(スタイル)を披露する機会が増えたのは素晴らしいこと。幾度となくそういう機会に協力して下さる長谷さんにはひたすら感謝の気持ちでいっぱいです。
そして6曲目もコラボで「ネガティブガールズ!」。これは本当にスペシャル。現場参加組はまさに勝ち組でしょう。生歌のNegiccoに生演奏が最高のマッチング。のどの調子が悪くても3人とも楽しそうに歌っていたのが良かった。表情も最高でした。
最後の曲は椅子に座りながら「恋のEXPRESS TRAIN」Xmasバージョン。もちろん「ネギハセ」です。素晴らしいXmasプレゼントでした。カエポの声調子もハモリの部分も含めていくらか回復している感じで良かった。長谷さんのアレンジも最高でした。
最後は全員で「ネギークリスマス!」と締めました。
冬場の東京は乾燥していて喉には悪い環境だけに、ぜひ体調には気を付けて頑張って頂きたいと思います。