【トークイベント】写真で話そう/第2回「サンシャイン日本海 by 写ルンです」


WONDER PHOTO SHOP(東京・原宿)2Fでの開催。Negiccoに加えて「サンシャイン日本海」のMVの映像プロデューサーでもあるコンバットRECさんを、ゲストというか司会に迎えてのトークイベントがUSTREAM配信されました。コンバットRECさんによるMVの成り立ちなどが紹介され、撮影に並行して富士フィルムの「写るんです」で撮影されたカットを、スライドで観ながら状況説明のトークが展開されるというイベントでした。写真の説明に加えてMV撮影時のエピソードなども紹介され、これがUSTREAM配信されるのはファンにとってうれしい限りです。
後半はNegiccoたちが持参した昔の写真を観ながら当時を振り返るという実に貴重な企画。これはUSTREAM配信を観ていた方の方が大きく見ることが出来てお得だったのではないでしょうか。コンバットRECさんはデジカメで撮っていた画像を紹介。Negiccoに所縁のある方が次々に映し出されて会場が盛り上がりました。
最後の告知は相変わらずのグダグダさ加減で、そこがまたNegiccoらしさを感じさせられました。
最後はNegiccoコンバットRECさん、出席者全員の記念撮影で終了となりましたが、最後Negiccoが出席者をハイタッチで見送っていました。