Negiccoニューシングル「光のシュプール」発売ドキュメント その6

昨日のオリコンランキングは第4位。これでほぼトップテン入りは確実かと。あとは何位まで順位を上げるかが楽しみです。
さて前回の書き込みから引き続いてチェックしていきたいと思います。
12月5日に日比谷公園(噴水広場周辺&小音楽堂)でロコドルとしての仕事をきっちりとこなしてから、池袋サンシャインシティ噴水広場でのリリースイベント。噴水広場でのイベントは単独では初めての経験となりました。モデルの日笠麗奈さんや振付師の竹中夏海さん、電撃ネットワークギュウゾウさん、さらにはユメトコスメ(長谷泰宏)さんも見に来ていらっしゃたようです。オリコンランキングは前日の10位から再び6位に上昇しました。
12月6日にはららぽーと柏の葉2Fセンタープラザでのリリースイベント。前回に引き続いて練り歩きのパフォーマンスがあったそうで、参加された方の本当に楽しめたのではないでしょうか。この日のオリコンランキングはわずかに順位を下げて7位。
12月7日はリリイベ最終日。ニューシングル発売記念イベント at AIRが2回に分けて開催されました。キャパが300名程度の箱を2回回し。そして22時半にはタワーレコード新宿店7Fイベントスペースにて感謝挨拶会が開催されました。特典会なしでなおかつ遅い時間の実施にも関わらず多くの参加者がありました。その場ではNegiccoの2ndアルバム「Rice & Snow」の来年1月20日発売が発表されました。「ときめきのヘッドライナー」「トリプル!WONDERLAND」「サンシャイン日本海」「光のシュプール」という既発曲に加えて、新曲の多くをプロデューサーconnieさんが書き下ろしますが、編曲には北川勝利(ROUND TABLE)、スカート、Orland、矢野博康、蓮沼執太といった方々が参加しているという豪華な仕様。さらに三浦康嗣(□□□)が作詞・作曲・編曲を手がけた「BLUE, GREEN, RED AND GONE」、吉田哲人が作・編曲で参加した「Space Nekojaracy」も収録されるとのことで期待感が大きく膨らんでしまいます。Nao☆ちゃんが作詞した「クリームソーダLove」や、メンバー全員による作詞の「ありがとうのプレゼント」も楽しみです。その中から「ありがとうのプレゼント」を初披露したうえに、最後はファンへのお礼の気持ちのこもった「光のシュプール」を歌ってくれたそうです。本日発表されたこの日のオリコンランキングは2ランク上昇して4位でした。