良いお年を。

今年1年は基本的に母の介護に追われた1年でした。昨年の暮れに腸閉塞で入院した母親が3ヶ月後に退院した時には、自分の足での歩行が困難な体となっていました。入院前には歩行器の助けを借りることで,
自宅の中での移動程度であれば可能な状況だっただけに残念です。そのため、私が勤務のあるときにはデイサービスや宿泊のサービスのお世話にならなくてはいけないことになってしまいました。それでも認知症などの症状はなく、意思疎通に全く問題がないので心配するほどのストレスを感じずに世話をすることができています。
この日記の方はNegiccoについてのものが中心になっていますが、基本的には在宅のヲタで、現場にはなかなか参戦できていません。地元でのイベントに年に数回参加できる程度です。まあ、仕方ありませんね。その反動がネット上のイベントレポートなどを漁るという行動につながっているのかもしれません。訪問者の方々の役に立っているかどうかはわかりませんが、来年も同様の収集活動は続けていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を。