Negicco・RYUTist・NGT48関連ブログ等情報

まずはNegicco
カリプソ娘に花束を [CD+PHOTO BOOK](初回限定盤)カリプソ娘に花束を (7inch)(完全生産限定盤) [Analog]カリプソ娘に花束を (通常盤)
・ふつうのひとは CDなんて もう買わなくなった
いつもCDを購入しているという方が、「アイドルばかり聴かないで」の歌詞について触れています。
「ふつうのひとは CDなんて もう買わなくなった」 - Luck, intuition and timing
 
そしてNGT48
春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)春はどこから来るのか?(通常盤)
・NGT48 3rdシングル『春はどこから来るのか?』全国握手会@朱鷺メッセ(4/29)
握手会の前に開催されたミニライブは、ミニといいながら約1時間と充実。握手会ではドラフト生5人のレーンも人気だったようです。
3rdシングル全国握手会 in 朱鷺メッセ開催!総選挙もチームNIIGATAで頑張っていこう!! | NGT48応援します
【番外編】NGT48 3rdシングル「春はどこから来るのか?」全国握手会@朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 18-04-29(日):Live! 【Entertainment Show】:So-netブログ
 
・3rdシングル『春はどこから来るのか?』3rdシングルの感想をあげてくれています。一部MVについての感想も。
NGT48「春はどこから来るのか?」☆は、何かワクワクさせる楽曲です☆ | イブクロ“やっぱ千葉だっぺ☆”
 
・AKB48×グアム、初の公演に400人が熱狂!(4/21)
NGT48からは、おかっぱ(高倉萌香)、アヤカニ(太野彩香)、まほほん(山口真帆)、おぎゆか(荻野由佳)、あゆたろう(中村歩加)が参加。インスタでグアムをPRする「インスタグアマー」を務めていることから実現したようです。
AKB48×グアム、初の公演に400人が熱狂!NGT48からもメンバーが参加! | 未来のブログ「くるみらい」
 
・荻野由佳選挙公約「何があってもへこたれない!特別試写会」@NGT48劇場(3/30)
昼・夜の2回行われましたが、フォーマットは2回とも同じ。約1時間のイベントでメインである「何があってもへこたれない企画」は、Maxとき315号の清掃でした。
荻野由佳選挙公約「何があってもへこたれない!特別試写会」の感想: My Hobby's Blog
 
・NGT48公演レポート
4/18公演(北原里英NGT48劇場 卒業公演 〜最後まで、みんなのために〜)
劇場の卒業公演には当たりませんでしたが、それでも当日新潟まで来てモニター観覧の抽選を突破した北原里英オタのお話。
約8年間在宅ドルオタだった私が推しの卒業をきっかけに4日間だけ現場参戦したお話〜卒業公演編〜 - あれやこれやそれや