FURUMACHI LIVE 2018.07.20@新潟市 古町7番町 特設ステージ(7/20)

結成15周年の記念日にグループの原点“古町7番町”にてフリーイベントを開催。ということで行ってまいりました。なんとNegiccoの現場参戦は今年初。地元に住む人間としては情けないばかりではありますが、体調の関係で真の意味での在宅派オタになってしまったので仕方ありません。
1時間前に現場に到着すると、ステージはいつもの古町どんどんのそれとは異なって、古町7番町モールの新堀側入り口をふさぐように設置されており、観客はモールの反対側入り口まで伸びる感じで最終的には大変な数になったのではないでしょうか。私は前方に設置された椅子脳Sぢ路を取り囲むように並んでいるオタ達のすぐ後ろにポジショニングしましたが、Negiccoのメンバーの姿は前に立つ者の隙間越しにようやく顔が見える程度。
イベント前にステージ上でテレビの取材をこなしてから、提示を過ぎてからリハーサルには「サンシャイン日本海」をフルで歌い、ステージをはけたかと思ったら、すぐに再登場。
セットリストは、

1.Falling Stars
2.グッデイ・ユア・ライフ(下りver.)(Short)
3.君といた街
4.愛のタワー・オブ・ラヴ(Short)
5.Never Ending Story
6.キミはドリーム
7.トリプル!WONDERLAND
Enc.
8.完全攻略
9.圧倒的なスタイル

最近のセットリストとは明らかに違い、レア曲を中心とした曲構成に興奮しました。久々のラインダンスも堪能。最近は不安定と心配されていたぽんちゃの声は完調ではなかったように聞こえましたので、明日の本番については少し心配が残りますが、彼女たちのことですからそれなりに全力のパフォーマンスを見せてくれるに違いありません。
終了後は本当に久しぶりに近くの麺亭で夕食をとり帰宅しましたが、泊まり勤務明けの身体に無理をしたためか、すぐに寝落ちしてしまい爆睡。ようやく今レポートを書いているところです。
朱鷺メッセの本番までもう1日を切りました。TLも街中もテレビ番組もNegicco15周年の祝祭に沸いている感じが素晴らしい週末の新潟でした。