カプコボウルの独り投げ 第341回

ぎっくり腰になってしまったためにほぼ一週間ぶりとなったボウリング。腰の痛みはなくなっていましたが、おっかなびっくりの投球になってしまい、ボールはあらぬ方向へと転がるばかり。というわけで最初のゲームは凄まじいスコアになってしまいました。そんな状況が次のゲームまで続き、3ゲーム目でようやくスコアが上向きましたが、今度は腿の筋肉が悲鳴を上げ始めました。普段は4ゲームやっているものの、病み上がりでもあり、1ゲーム少なくしようかとも思ったのですが、あまりにスコアが納得のいかないものなので、ラストゲームに賭けることにしました。それが正解でした。出だしのフレームからスペア、ストライク、スペア、ストライクと繰り返す絶好のスタート。中盤の2フレームはミスしてしまいましたが、7フレーム目から5連続でストライク。結果的には今年後半初の200アップとなりました(スコアは215)。今年通しても2回目ですから本当に久しぶり。昨年は毎月出していたスコアでしたが、やはり筋力の衰えは目に見えず進行しているようです。最近はゲーム終了後の疲労感が激しく、帰宅後寝落ちしてしまうこともしばしばですが、私にとっては貴重な筋力保持のための運動ですし、楽しめるスポーツでもあるので、今後も身体と相談しながら続けていきたいと思っています。