Kaede生配信ライブ(5/2)

今の私は変わり続けてあの頃の私でいられてる。

セットリスト
1.Remember You
2.クラウドナイン
3.微弱的流動
4.キラキラ
5.あなたは遠く
6.夜明けの部屋
7.あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)
8.花束
9.飛花落葉
10.ただいまの魔法
 
かえぽの生配信ライブは、iPhoneで撮影した映像をそのままライブ配信することのできるiOSアプリ「EQライブキャスト」を使用して配信。視聴チケットは1,000円。直前にメールされたURNにてライブ会場に入室してライブを楽しみました。
ライブが配信されたのは新潟市秋葉区の秋葉硝子からのようで、かえぽのライブの背景として独特の雰囲気を提供していました。
今朝になってから4Kテレビにブラウザーがアプリとして登録されていたのを思い出し、メールで指示されたURLに接続してみたところ、無事に接続できたのでそのまま待機。ライブのスタートは視聴者の接続にゆとりを持たせるために、予定時間を少し遅れてとなりました。今日のかえぽの衣装はポルトカーブドッチの時と同様のワインレッドのワンピース。ガラス工房の窯を背景にしての歌唱でした。
かえぽのライブとしては珍しくオケでのライブとなったため、彼女の歌声に集中できたのも良かったなと。特に9曲目の「飛花落葉」は出色の出来。彼女の声質の素晴らしさを堪能できました。彼女特有の声の揺らぎも所々で顔をのぞかせていましたが、基本的に歌唱も安定していて満足のいく内容でした。
配信の品質はカメラがiPhone1台のみでの配信なので、画面が固定で動画もカクカクしており、1曲目の途中では固まる場面もありましたが、これからもライブ配信の機会はあるので、試行錯誤しながらより質の高い配信を目指してもらえればと思っています。