星海銀のセカンドライフ その16 Negicco推し

現在のBLOGの半分を占めているのがNegiccoなどのアイドル関連なわけですが、病気が進行してしまったので推し活に制限が出来てしまっています。具体的に言えばスタンディングがディフォルトであるイベントへの参加は困難になったということです。脊髄小脳変性症の症状の進行によって、わずかな時間でなければ立ち上がってバランスを取り、静止することが困難になってしまいましたし、まっすぐ直線的に歩くことが出来ずよろめいてしまうようになっています。さらに、椅子であっても背もたれがなかったり肘掛けがない場合、何の支えもなく上半身を直立させることが難しいという情けない身体になってしまいました。つまりライブハウスでのイベントや屋外のイベントへの参加は見合わせなければならなくなってしまったわけです。幸いなことに最近のNegiccoはライブハウスや野外イベント中心の活動ではなく、ホールライブや座席のある室内会場でのイベントが増えているのがありがたいです。そして4年ぶりに復活した苗場プリンスホテルの「私をネギーに連れて行って」にはぜひ参加したいですね。ホテル内の移動は結構大変ですがその苦労を上回るような楽しいイベントです。私も2回目以降毎回参加していますので、動けるうちはなんとか参加して楽しみたいと思っています。