2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J2、アルビレックス対モンテディオ

0−1とスコアだけ見れば惜敗ですが、 ここ4試合2勝2敗というのが奇跡に感じられるほど、 内容の伴わない試合が続いています。 今日の試合、前半だけが試合と呼べるものでした。 後半になるとモチベーションの問題でもあるのでしょうか、 イージーなパス…

本日のお買い物

DUNKのバックナンバー2冊 680円 memew 1360円

いつもと変わらぬ

今年のGWはなーんの予定もありません。 午前中は昨日に引き続いてサイクリング。 途中休憩を入れながら約20キロ。 お昼近くになりおなかがすいたところで、 ラーメン屋さんでしょうゆラーメンを食す。 富貴という名前の店でしたが、 典型的な新潟のしょ…

本日のお買い物

古書店からのトレカ引き受け29枚+トレカ付ムック2冊 2000円

本日の競馬

三連複4レース1700円購入 2レース的中 回収1800円 03年度回収率133%

サイクリングついでに

久々に晴れ上がったので自転車購入以来2度目のサイクリング。 自宅を出て最初に投票所で市議選の投票。 その後、新潟スタジアム「ビッグスワン」の横を通ると、 緑化フェアなる模様志で賑わっていました。 いったん通り過ぎて更に自転車を走らせ、 新潟大橋…

本日のお買い物

sabra 350円 B.L.T. 350円 月刊ネットランナー 880円

本日の競馬

三連複1レース100円購入 不的中 03年度回収率 136%

対川崎コンサドーレ

やっとこさ1−0での勝利。 今季初出場のファビーニョの初ゴールは嬉しいけれど、 先週の湘南戦ほど酷くはないものの防戦一方の試合でした。 シュート数が4対26という笑えない数字が示すように、 アルビの守護神野澤の大活躍が無ければどうなっていたこと…

本日のお買い物

週刊少年チャンピオン 240円 月刊新潟タウン情報 300円 週刊TVガイド 250円

ブラックジャックによろしく 第3話

主人公の斉藤先生は頑張っています。 頑張っていますが、存在感が乏しく感じられます。 一番人間味があるようでいて一番人間を感じられません。 彼の背景が思い描けないからです。 彼の医学生時代のイメージが全く湧いてきません。 まるで大学病院に降って沸…

本日のお買い物

週刊プレイボーイ 340円 ヤングサンデー 280円 DVDの付録のためか品薄で大変でした。 ・中古コミック かわぐちかいじ「イーグル」11巻(最終巻) 210円 あおきてつお「緋が走る」15巻(最終巻) 315円

あなたの人生お運びします

実話なのか、実話を誇張しているのかどうか分かりませんが、 露骨に意地の悪い人を登場させないでほしいですね。 見ていて精神的に辛いです。 最後の管理人さんのシーンにはホッとしましたが…

動物のお医者さん

漫画の「間」とドラマの「間」は違うということに気付いてほしい。 テンポが悪すぎます。 でもチョビがかわいい。

1年ぶりの自転車

午後から雨が上がったので、15キロほど走ってきました。 太ももなどの疲れはないのですが、 新しいサドルに慣れていないため尻が痛いです。 まあ、いい運動になりますので今後も続けようと思いますが、 週末までまた雨が続くそうで残念です。

きみはペット 第2回

途中まで酒井若菜とわからないほど 嫌なOL役がはまっていた酒井若菜が新鮮でした。 小雪は本当に体格と逆のイメージがはまる女優ですね。

ボストンパブリック

とうとう強盗殺人犯まで登場してしまったこの高校。 いったいどこまでエスカレートしていくのでしょうか。 教頭が「生徒を叱る度に、いつ撃たれるか不安になる」といっていますが、 その心配も当然なだけにアメリカの教師の置かれた環境の厳しさがひしひしと…

自転車購入

昨年、30年に渡って乗ってきた自転車を処分したのですが、 ここにきて車ばかりの移動では体がなまってしまうので、 1年ぶりに自転車を購入することにしました。 購入した自転車はMB等ではなく格安の普通車。 ただ、本日は一日中雨だったので初乗車は明日に…

本日のお買い物

ヤングチャンピオン 280円3冊(付録トレカ目的) コミックス 監査役野崎修平 2巻 530円 甘い生活 24巻 530円

世界バリバリ☆バリュー

新しく始まった情報クイズ番組です。 内容が昔の「世界まるごと…」を思い起こさせますが、 得点のシステムがいまひとつ間延びした感じなのが残念。 ただ、取り上げるクイズのネタは面白いので、 次週以降も見守ってみようと思います。 レギュラー解答陣の人…

アルビレックス第5位に

昨日書き忘れましたが J2アルビ、湘南に2−1で勝利し5位に浮上しました。 試合内容はボロボロ、一方的にボールを支配され、 袋叩きと言っても良いぐらいの徹底的な攻撃を浴びましたが、 ワンチャンスを上手く生かしての勝利。 こういう試合での勝ち点3…

きみはペット第1話

TBS系のドラマはこの春から深夜に再放送されるようになり、 おかげで見逃したドラマを見ることが出来ました。 深夜帯の番組構成としては面白い試みだと思います。 誰もがビデオに撮って見るわけでもなく、 私のように撮り忘れる者もいるわけですから。 ド…

本日のお買い物

BOMB 570円 羅門祐人著「覇王の軍」9巻 890円

本日の馬券

先週の結果を書き込んでいませんでした 4月12日 4レース1300円投資 1890円回収でした。 昨日は 4月19日 4レース1300円投資 5070円回収 本日は 4月20日 3レース2400円投資 1720円回収

ムコ殿2003

ビデオに撮ってあったものをようやく見ました。 設定をリセットしての2003年版ですが、 キャストに酒井法子、星野真理、末永遥ですと。 私のハートにストライクの三球三振じゃあないですか。 「あなたの人生お運びします」と同時間帯なので、 次週以降も…

笑顔の法則

先週の初回は、少々とっ散らかっていた感がありましたが、 今週は割としっとりしていて、いい感じの展開でした。 始まる前はパスしようかなと思っていたのですが、 これで次週以降も見ることになりそうです。

昨日は

うっかり寝てしまいました。

廃品回収に同行

前にも一回行ってきましたが、 最近運動不足気味なのでまたお願いして同乗させてもらいました。 今日は大豊作で約2トンの回収があり体のあちこちが悲鳴をあげています。 出されるのは、9割が古新聞で雑誌は1割程度でしたが、 女性誌もいくらか散見でき、…

第1話

うーむ困ってしまった。 演出はダメダメなんですが動物が可愛くてたまりません。 コメディ漫画をそのままドラマにするのは大変です。 ドラマでのギャグ表現は漫画風にしようとして完全に滑っています。 同じ日に放送の「あなたの人生お運びします」が、 こて…

本日のお買い物

週刊プレイボーイ 350円