2005-10-27から1日間の記事一覧

本日の動き

昨日分のビデオを消化。 仕事に疲れか1日中だるさが抜けない。 携帯を洗面器に落としてしまう。一時はお亡くなりになってしまったかと思いましたが、半日後に復活。ホッとしました。 左手の薬指にばい菌が入ったのか化膿して1.5倍に膨れ上がり痛い。これ以…

漫画家末次由紀盗作騒動について

騒動から既に1週間が過ぎ、騒ぎも落ち着いてきたようですが、私なりの意見をまとめてみたいと思います。 この盗作というかコピー・トレース問題というのは、漫画原稿流出の問題と同様に、漫画家一人一人の著作権などに対する理解と認識のなさ。それに加えて…

クイズ!ヘキサゴンⅡ

教員免許を持つアイドルとして優等生的キャラを演じてきた優木まおみですが、見事にボロが出てしまいました。それにしても彼女の解答の的外れ具合には腰が砕けてしまいました。解答の際のテンパり加減もハンパではなく、紳助の気に入り具合から見ても、今後…

早耳トレンドNO.1

今朝はJESSICAと徳澤直子のコラボで、それぞれお薦めのニューショップを紹介。JESSICAはスタイルのよさから着回しが決まって見えますが、徳澤直子の方は珍しくお腹を見せるファッションに挑戦したりして、キュートな可愛らしさに満ち溢れていました。やはり…