2006-11-24から1日間の記事一覧

本日の動き-

夜勤明けで9時半帰宅。朝食後、簡単にネット巡回して13時まで睡眠。 昼食の弁当購入も兼ねてスーパーで食材調達。 昨夜の録画ドラマ等のチェック。 発注していたエビちゃんカレンダーが到着。やはり週めくりという形態は魅力的。 夕方、古本小屋さんとお茶。…

セーラー服と機関銃 最終話

もう最終回です。10回前後のドラマに慣れていると随分短く感じられます。もう少し目高組の組員の人柄を描くことによって、感情移入の度合いを高めることが出来たのではないでしょうか。星泉(長澤まさみ)が機関銃をぶっ放すシーンは、映画では一種の映像…

Dr.コトー診療所2006 第7話(昨夜放送分)

今回はゆかり(桜井幸子)の胃癌が話の中心。手術してみると検査結果とは違い広範囲に転移しており、さすがのコトー(吉岡秀隆)にも手の施しようがなく余命3ヶ月と宣告するしかない辛い状態。コトーを地に足のついた医者として描くのであれば、こういった…

鹿島アントラーズ 5−1 アルビレックス新潟

アウェイの鹿島戦は虐殺されるのがデフォになりつつありますね。個人技とチームの熟成度の差がまだまだ大きいのでしょう。エジミウソンも黄紙2枚で退場となり次節出場停止。本間のJ1初ゴールだけが救いの試合となりました。それにしてもコツコツ減らした…

早耳トレンドNO.1

今朝はLIZAが秋冬マストアイテムのファーファッションを紹介。ファッションレポートですので担当は当然モデルということで彼女の登場。スタイルバランス、トークの声質等は問題ないのですが、どうしても下膨れ気味のビジュアルに抵抗が…。今日に限ってはスタ…