2009-05-27から1日間の記事一覧

[雑記]訃報 栗本薫

今は読むのをやめてしまいましたが、グインサーガは長い間読みつづけていました。腐女子モードがあまり強くならなければ引き続いて読み続けていたと思うのですが・・・。彼女のストーリーテラーとしての実力は認めていただけに残念でなりません。現在NHK-B…

[ドラマ]婚カツ! 第6回(月曜夜放送分)

さくら地蔵商店街の再開発計画のエピソードが加わったうえに、匠(谷原章介)の家庭問題も匂わせるという演出がドラマ自体を重いものにしてしまっています。婚カツだけに集中したコメディとして軽いタッチで統一した演出の方が良かったように思います。この…

[ドラマ]ハンチョウ〜神南署安積班〜 第7回(月曜夜放送分)

菊乃(佐々木すみ江)が意識不明となった車いす暴走事故の原因である家政婦・はつ子役に泉ピン子を当てることで、視聴者をミスリードしようという思惑が明白。はつ子にとってまずい状況証拠や証言が重ねられることで、余計彼女が免罪であることが展開として…

Mottoいまどき

今朝は多岐川華子が夏の新作コスメとメイクのポイントを紹介。コスメレポートの特徴は顔のパーツのアップ映像。ハイビジョン画質の効果が如実に現れます。彼女の肌のお手入れは万全といってもいい状況ですが、肌の輪郭に浮かび上がる産毛や眉毛の周辺部の状…