巻き込んじゃいました

 いやぁ、焦りました。
出かける前にタイマー録画をセットしようとして、見ていたテープを巻き戻したところ、巻き戻しきった瞬間に異音が!
エジェクトボタンを押してもテープが出てこないで電源がOFFになってしまいます。
再度電源を入れてエジェクトボタンを押すと、カセットが出てきましたが、案の定テープがビデオの中に伸びていました。
サービスマンを呼べば出張費が結構かかりますし、録画も間に合わないので、結局ドライバー片手に自分で直すことになりました。
天板を外してみると幸いなことに、絡まっていたテープは簡単にはずすことが出来て、ピンチローラーなどの部品にも特に破損などは見られませんでしたし、いらないテープを使用してのローディングテストも上手くいきました。
修理のために電源を抜いたためか、作業終了後テープナビゲーションシステムの不具合まで直ってしまいました。ラッキー。