アルビレックス新潟VSモンテディオ山形

 最近上り調子の山形との戦い。前回はアウェイで負けているので今回こそはと思いましたが、1対1の引き分けという結果に終わりました。
試合そのものは新潟が全体的に支配していたように思うのですが、決定機に甲府戦と同様にゴールのバーを叩くことが2度もあり、逆にセットプレーから先制されてしまいましたので、追いついたことで良しとしなければならないのかもしれません。
船越が先発したため、新潟の試合運びは落ち着いた感じとなり、最近では最も安心して試合運びを見ることが出来ました。
攻撃も中央突破とサイドからのクロスがバランス良く行われ、あとは結果としての得点がついてきてくれればよかったのですが。
幸い首位の広島が負けたため勝ち点はひとつ縮まりましたが、明日の川崎戦の結果によっては3位に転落してしまいます。
なんとか対戦相手の大宮に頑張ってもらいたいものです。