アルビレックス新潟 3−2 ヴィッセル神戸

昨夜の試合も仕事でビッグスワンに参戦できず、夕食のための外出時に携帯ラジオで後半戦のみ中継を聞くことが出来ました。結果はいつもの通りのビッグスワン劇場で、先取点−同点−追加点−同点とやきもきさせた上で、88分にエジミウソンが技有りのループシュートで決勝点を挙げて逃げ切りました。降格争いのライバルとの直接対決での勝ち点3獲得は嬉しいのですが、試合運びのほうはまだまだ修正が必要な内容だったようで、勝ち点をほとんど挙げていないアウェイの連戦が続くだけに心配です。
また、試合開始早々に相手選手との接触プレーで負傷退場したファビーニョは鼻骨骨折で全治4週間とのこと。脚の故障と違って、状態を見てフェイスガードを着用すれば、早期復帰も可能ですが次節の出場は無理とのことで残念です。
それにしても広島戦での0−5の試合では相当凹んだだけに、東京ヴェルディの2試合連続の7失点はサポーターの気持ちは察するにあまりあります。ただ、新潟サポーターとしてはこのまま沈んだままでいてくれるとありがたいですね。