ドラマ

「ボストン・パブリック」第1シーズン最終話
 卒業式のシーンでは思わず涙腺が緩んでしまった。
ほんと脚本のしっかりしたドラマだよねえ。
教師達は皆ナイーブな部分と芯の強い部分を持った描かれ方をしていて、誰にでも感情移入できるような感じでした。
ジェレミーの母親はかわいそうでしたが、死んでなかっただけでもホッとしました。
第2シーズンの放送決定が待たれます。

Dr.コトー診療所」第4話
 ドラマが原作をなぞるだけでないストーリー展開が成功している幸せな漫画原作ドラマです。
ドラマそのものは傑作というよりは手堅い作品だと思いますが、原作ファンが見ても失望はしない内容です。
一方ドラマを見たあとで原作を読む方には、原作の主人公とドラマの主人公が見事に重なる以外は、新鮮さを感じることが出来る程度にドラマのストーリーや設定が変更されているのが成功しています。