ジェフユナイテッド市原 2−1 アルビレックス新潟

またしても前半に2失点。
国立競技場をホーム状態にしたアルビサポーターの目の前で、立て続けの失点を喰らうことになってしまいました。
試合開始早々は積極的に前へ出ていけてたのですが、失点後はいつも通りのベタ引きになってしまったのは残念です。
DFがもう少し積極的に相手をチェックに行かないと、本当に楽にボール回しをされてしまいます。
それでも後半はいつものアルビ。
途中交代の森田が宮沢の長いクロスに頭を合わせて1点を返すと、その後も押し捲りましたがあと一歩届かずの敗戦となりました。
試合後のインタビューでの市原の選手のテンションの低さがそれを物語っていました。
後半だけに限ればアルビは4勝2分と無敗なんですがね。
ところで、今日の試合の応援に出向くアルビサポーターを当てこんで、JR東日本が臨時の新幹線を運行しました。
その為、東京駅で新幹線を降りたオレンジ一色のアルビサポーターがオレンジ色の中央線に乗って国立を目指し、市原の黄色いサポーターは黄色の総武線に乗って国立を目指すという、色鮮やかな光景が見られることとなりました。