週間バラエティクイーン(6月21日〜27日)

女性タレントが先週1週間でどれだけバラエティ番組のゲストとして出演しているかをチェックしているものです。
先週は映画プロモも一段落したのか、突出した出演数は見られませんでした。「海猿」プロモで香里奈が「笑っていいとも」に出演してくれたのは嬉しかったものの、もう一番組出演した「王様のお夜食」は新潟で放送なしなのが残念でした。
で、先週の出演トップは3番組出演が3人。熊田曜子若槻千夏平山あやで、熊田、若槻のふたりは常連組ですが、平山あやも実は隠れた常連組で、ほぼ毎週休みなくバラエティ番組にゲスト出演しています。彼女自身が活動をバラエティにシフトするという発言がどこかにあったような気がしますが、今のところシフトは順調にいっているようです。
若槻千夏は4月以降の毎週出演が12週連続で継続中。また、5週で出演数トップに輝いています。バラエティ資質の高さに加えて、トークから垣間見える出演前の準備が素晴らしいですね。
2番組出演は多数いますが、そのなかでも安田美沙子は最近の出演が目立ちます。ただ、トーク番組でも地蔵さんでいることが多いようですので、事務所が頑張ってブッキングしてくれているうちに、彼女自身の売りを見つけなければいけないでしょうね。
田丸麻紀はすでに番組制作サイドからご指名が入るようになりつつあるのではないでしょうか。バラエティ向きな素養が会話の端端に見え隠れしています。