memew Vol.19

memew」の最新号はいつも通りのトレカと共にDVDが特別付録として付いていました。
そのため定価がいつもより400円高くなってしまい、トレカ狙いで2冊購入するには高い買い物になってしまいます。
封入されていたトレカは天川美穂悠城早矢、堂上静香、堀北真希相武紗季長澤まさみの6枚。小阪由佳川村ゆきえ石田未来瀬戸早妃+富田麻帆はお預けとなりました。手に入ったカードのみの印象ですが、出来は最近の号で一番だと思います。表情の選択が上手くいったようです。
グラビアでは常に水準の高さを見せてくれる石田未来相武紗季。ちょっと顔が丸く見えてしまうアングルはあるものの、多くのカットで見せてくれる阿井莉沙のピュアな表情は、dreamを卒業した後も活躍が期待できる将来性を感じます。天川美穂の制服姿と水着姿は髪型を変えて撮影しているので、どちらも新鮮な雰囲気があり好印象でした。
グラビアでの評価が私としては最も高い部類に入る堀北真希は、野外撮影のカットで一部表情のよくないカットが見受けられ残念でした。
付録のDVDは、瀬戸早妃+富田麻帆阿井莉沙川村ゆきえ天川美穂の映像が収録されていますが、それぞれの収録時間も十分で画質も良く、プラス400円で見れるのはありがたかったですね。
付録DVDといえば「sabra」も隔号で付録に付くようになりましたが、以前と比較してアイドルの映像収録部分が少なくなってしまい、ありがたさが半減してしまっています。一方、第1号が好印象だった「SPARK2」の場合は、「sabra」とは逆に付録のDVDが主役といってよいほど収録映像が充実していますのでお買い得でしょう。