ロンドンハーツSP

真夏の格付けする女たち2時間ぶち抜きスペシャルということで、バラQ(バラエティクイーン)の対象としては、さとう珠緒山口もえインリン熊田曜子佐藤藍子鈴木紗理奈などが出演。残念ながら前回好不評ともに反応が大きかった安めぐみは出演なし。
一つ目のテーマ「寝顔がブサイクそうな女」で、格付け担当の鈴木紗理奈から上位に選ばれそうになり逆上しかける梨花を見て、思わず大笑いをしてしまう山口もえ。素で笑ってしまうところに隠れバラQの片鱗が見えます。一般男性が選んだのは鈴木紗理奈、「このテーマは彼女しかいない」というアンケートにおおいに凹んでいました。一方で最もブサイクでないとされた熊田曜子は「写真集が良く売れているんですよ」と自画自賛
二つ目のテーマ「私服のセンスが悪そうな女」で、格付け担当の友近がセンスが良さそうと選んだのは梨花。一応は元ファッション誌のカリスマモデルですからね。本人は「元じゃないんだよ!」とキレていましたが。上位に選ばれそうになってあせる鈴木紗理奈に、山口もえは「初登場で2冠は凄いですね」と天然爆弾炸裂させました。友近の選んだトップは国生さゆりでした。一般男性がセンスが良いと選んだのは梨花。皆が元モデルという同じイメージをもっているんですね。上位に残りそう(実際は4位)であせりまくる鈴木紗理奈はこのコーナーのレギュラーも狙えそう。トップは杉田かおるになりましたが、さんま御殿で服をあまり持っていないと言っていたのが響いたのでしょうか。
後半戦はメンバーを一部変えます。熊田曜子鈴木紗理奈山口もえが退場し、インリンさとう珠緒佐藤藍子が加わります。
最初のテーマ「涙を武器にしそうな女」で、格付け担当の杉田かおるが選んだ涙を武器にしない女はインリン。他に武器がいっぱいありそうだからということです。「どうせ私が1位なんでしょう」と愚痴るさとう珠緒(杉田の格付けは3位)。自分の位置付けをしっかり把握しています。1位は国生さゆりで昔風の恋愛をしそうと言われていました。一般男性が選んだのはダントツでさとう珠緒、やっぱり珠緒ビームのイメージは強力でした。
次のテーマ「いい匂いがしそうな女」は今までと方向性が逆の格付けで、上位になる方が嬉しいアンケート。格付け担当のインリンは自分を4位と予想。自分よりいい匂いがしそうと予想したのは、3位さとう珠緒。珠緒はアロマ好きと発言しましたが、持参したアロマオイルを奪われて大騒ぎ。2位国生さゆり、1位は杉本彩インリンは同じ匂いがしそうと言っていました。杉本は「インリンもよく縛られているものね」と言ったのに対し、インリンは「でも私はハリを刺されていません」とかわしていました。インリンに最もいい匂いがしないと選ばれたのは光浦靖子で、女性としてのフェロモンがないとされてしまっていました。一般男性による格付けは、いい匂いがしそうな女にインリン、最もしない女に光浦靖子を選んでいました。
初出演の佐藤藍子は格付け結果が中途半端に現実的で、トークも盛り上がるところなく残念でした。
格付けは次週延長戦に続きます。