ロンドンハーツ「格付けしあう女たち」(昨日放送分)

今回は眞鍋かをり森下千里山口もえ、鈴木沙理奈、青田典子青木さやか国生さゆり飯島愛梨花杉田かおるの10人。森下千里が初登場です。
最初のお題は「体に金かけてるわりには大した事なさそうな女」
【発表者:森下千里
順位(理由)
1 青木さやか(いくら金かけても変わらない)
2 梨花(収入のほとんどを注ぎ込んでるけど・・・)
3 眞鍋かをり(当然お金はかけたけど、今はちょっと)
4 鈴木紗理奈(体にお金かけるの好きそう、脱いだらトリガラ系)
5 山口もえ(少しはかけてるけど、効果なさそう)
6 杉田かおる(美に興味が無さそう)
7 国生さゆり(お金にシビアだからかけた分、元はとってそう)
8 森下千里(たいそう立派ではないけど、お金はかけてない)
9 青田典子(自然体で美しい)
10 飯島愛(お金かけてないけど体はすごそう)

ここで森下はお金を掛けていないことを強調して自分を8位にランク付け。青田典子飯島愛を上位にしたのですが、眞鍋かをりを3位にし「最近エクステつけたりして、お洒落に関してイメチェンしてるけど、どれもパッとしない」と爆弾発言。これに対して「分析されてヤダ!ムカツク!!」と普段は大人しい眞鍋がマジギレ。山口もえが「千里ちゃん初回から頑張ってるよ」とフォローするも、1位に選んだ青木さやかのグラビアを見ての感想を「あれ載せていいのかなって感じ」とぶった切り。本当に頑張ってます。

【一般男性100人】
順位(理由)
1 梨花(見た目が貧相になってきた、頑張れ!)
2 鈴木紗理奈(お金をかけても元ヤンくささは隠せない)
3 飯島愛(全てにお金をかけていてもうかける部分がない)
4 青田典子(長年キープしたが最近年齢にお金が追いつかない)
5 青木さやか(最近お金をかけ始めたが毛の処理が追いつかない)
6 杉田かおる(お金かけて気を使ってそうだが深酒のせいで効果なし)
7 山口もえ(ストレスなくて肌がキレイそう)
8 国生さゆり(年のわりに肌年齢が若そう)
9 森下千里(素材がいいから手を加える必要がない)
10 眞鍋かをり(まだ現役でグラビアいけます)

最も評価の高かった眞鍋が「昔のヤンマガ見てみて」と鼻高々。だけどなんでヤンマガなのか?写真集の代表作がないんでしょうか。6位に選ばれた杉田は心底うれしそうな表情。 不名誉な1位は梨花。森下がぼそっと「私の見る目は間違ってなかった」。青田の「梨花の肌はきれいだよ」の優しいフォローに「この部分使って〜」と懇願。一般人に「頑張って」と応援を送られる梨花の姿が涙を誘います。

後半のお題は「メシの食い方が汚そうな女」。
【発表者:青木さやか
順位(理由)
1 山口もえ(家で一人だと手で食べている)
2 鈴木紗理奈(汚く食べるのがよしとされる世界にいたから)
3 森下千里(ムッとしながら食事、草食動物のようにムシャムシャ)
4 梨花(しゃべりすぎ、箸が指し棒に見えてくる)
5 眞鍋かをり(上位と下位を格付けしたら、一人残ったのが真鍋さんだった。印象がない。)
6 杉田かおる(一緒に食事したが、お酒飲んでるイメージしか残らず)
7 青田典子(ラーメンを髪かきあげて食べそう、バブルの食べ方)
8 飯島愛(実はこういう女性がキレイに食べて点を稼ぐ)
9 青木さやか(上品、育ちがイイ)
10 国生さゆり(上品、何も食べないかも)

青木は食べ方の汚い上位に若手を選出しますが、その中に梨花と鈴木沙理奈が混じります。梨花については一緒に食事をした実感として「しゃべりすぎ」。最も下品としたのは家では手づかみで食べていそうな山口もえ。彼女は1位になったことではなく、2位の鈴木が1位の自分よりしゃべりすぎるのが気に入らないと方向違いのお怒りでした。

【一般男性100人】
順位(理由)
1 鈴木紗理奈(育ちが悪い、落ちた物拾って食べそう)
2 山口もえ(ポロポロこぼしてヨダレかけが必要そう)
3 青木さやか(とにかく大食いでがっつきそう)
4 梨花(喋りながら食べてそう、化粧をしながら食べてそう)
5 森下千里(電車でお菓子食べてそう)
6 飯島愛(バブリーな時代にマナーを習ってそう)
7 青田典子(セクシー系の割に上品そう、人の金でイイ店行ってそう)
8 眞鍋かをり(若いのにちゃんとしてそう)
9 杉田かおる(この時代の人は行儀だけはいい)
10 国生さゆり(箸の使い方が上手そう、上品、弁当のフタのご飯粒まで食べそう)

最もきれいな食事をしそうとされたのは国生さゆり、続いて杉田かおる。やはり箸の使い方が良さそうと思われたのでしょうか。そんなお姉さま方の中に混じって8位の眞鍋かをりは再び満足そうな表情。タメ語を使っている時点でちゃんとしているとはいえないと思うのですが。最低の評価で「育ちが悪い」と断定された鈴木ですが、一度ついたイメージを払拭するのは大変そうです。どちらのお題でも評価の低い上位に選ばれた山口もえが全く落ち込まず飄々としている姿と、凹みまくりキレまくっている鈴木沙理奈の姿が対照的でした。