週間バラエティクイーン(6月27日〜7月3日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」「音箱」を除き集計対象から外しています。
先週の1位は5番組に出演のミムラ、初のトップです。7月スタートの新作ドラマプロモーションの効果ですね。
第2位は4番組に出演の熊田曜子。高いテンションの維持とトークへの反応のよさに加えて、あのスタイルバランスですから安定したバラQのひとりです。
第3位は3番組出演の小倉優子広末涼子矢口真里山口もえ若槻千夏の5人。ドラマプロモの広末、独立した今はひたすら勝負をかけるしかない矢口を除いてバラQの常連ばかりですね。
連続週出演は若槻千夏が47週、眞鍋かをりが21週、山口もえが18週連続、インリンが16週、田丸麻紀が15週、安めぐみが15週、乙葉が11週連続で続けています。安田美沙子が26週まで続けていた連続出演を途絶えさせてしまいました。残念です。