新監督決定

今季限りで退任するアルビレックス新潟反町監督の後任として、今季のJ2モンテディオ山形の監督(既に辞めているので元になるのか)を務めた鈴木淳氏が決まりました。
新潟ではカリスマ化した反町監督の後任として大きなプレッシャーがあるものと思いますが、受けたからには来季のJ1を戦い抜き、残留といわず上位進出を目指してもらいたいものです。鈴木氏は毎年主力選手を他のクラブに奪われながら、若い戦力を育ててJ2での昇格争いに絡むチームを作り上げてきていますので、これから若手の育成が大きな目標となるであろうアルビには適任の監督かもしれません。その手腕に期待するところ大です。
なお、本日はビッグスワンでアンクスフェスタが開催され、ファンも反町監督との別れを惜しんできたとのこと。なぜか他サポの方のbloghttp://d.hatena.ne.jp/jian_si2003jp/20051211/p1で紹介されています。サポ内で混乱の見られるアルビですが、他サポからすれば暖かくまとまったクラブというイメージなんですね。私もアルビにはこのイメージを大切にしていってもらいたいと思います。