プレイバック・スカパー「アイドルコンテンツ情報局NO.9」

これも3年前の放送分。
最初はアイドルコンテンツサイト「Flora」の撮影レポートで加山花衣が登場。自己紹介とインタビュー、そして撮影風景でしたが、撮影シーンのバックには加山自身の唄「星座とピアス」が流されていました。それにしても彼女ってあんなにゴツイ感じの印象はなかったのですが、人の印象っていい加減なものですね。
続いて「net.tv」で流された大森玲子のMonthly Chatの模様をダイジェストで紹介。彼女は素行不良ということで事務所から一時干されていましたが、復活後も仕事状況はさっぱりといった感じのうちに姿を見なくなりました。05年にはホリプロを辞めて相原玲と改名、最近はFM放送でレギュラー出演する番組がある模様。映像を見ると当時はけっこうトークもこなせる感じで頑張っていたようです。
グラビアサイト「ポケットクイーン」のポケットクイーンJrオーディション風景では桜木舞(質問に対し「自分は」と答える体育会系な印象)、桜えりか、芳賀理美、鈴木ひより、段木真魚、田代千夏、安藤美加、登木ゆう、留美、鬼切のりこ、そしてなんと川村ゆきえも登場。制コレ前の映像であればかなり貴重でしょう。
アイドルコンテンツサイト「Flora」の撮影レポート後半では長峰ゆかが登場。ポケットクイーンJrオーディションの参加メンバー(川村ゆきえを除く)を見た後では水準が高い。時間が短かったのが残念。
最後が「net.tv」で流されたLive de chatの藤本綾。彼女も様々な問題を経て脱いじゃいましたね。ホリプロに所属したアイドルは問題が多いですね。タレント管理の仕方に問題があるのでしょうか。ファンにとっては見たくない、聞きたくないことが飛び込んでくるのはショックでしょうから、プロダクションにはタレント管理をしっかりしてもらいたいものです。ゲスト出演で鈴木繭果も登場しました。
加山花衣 EIGHT [DVD] 大森玲子写真集 玲子図鑑 Happy!―藤本綾写真集 LABYRINTHE―長峰ゆか写真集