旅人達の道標(8月分)

先月分のカウンター解析をします。

8月のアクセス総数は11360、うちユニークアクセスは9368となりました。7月のアクセス総数が13222、ユニークアクセスが8506ですからアクセス総数は若干減ったものの、ユニークアクセスは少し伸びたということになります。1日の最大アクセスが5日の599ですから特別アクセスが集中した日はありませんでした。最低アクセス数が21日の227ということでお盆明けから暫らくはアクセス数がかなり落ち込みました。先月はブックマークなどからの訪問者が35%と上昇し常連さんの割合が増えました。続いてid:akarikさんのアンテナを通じての訪問者が130と今月は毎日4件強となり感謝です。はてなキーワードで「山田孝之」「夏川結衣」が上位にきていますが、間違いなくドラマの影響でしょう。検索キーワードで多かったトップ5は「尾崎ナナ」「濱田温子」「トップレスビーチ」「水着 永田杏奈」「草葉恵」。トップの「尾崎ナナ」は8月中安定して検索が集中しダントツのトップです。「濱田温子」「水着 永田杏奈」どちらの検索も3ヶ月連続して検索が安定しています。濱田は検索でヒットするサイトが少ない(googleで当日記が3番目)からでしょうし、永田は「仮面ライダーカブト」出演が影響しているのは間違いないでしょう。「トップレスビーチ」が先月に続いて検索の上位に入ったのは「山本梓がタイのトップレスビーチで胸を出していた」という話題が原因なのかどうかわからなくなってきました。ネタ的に相当古いのもですのでね。「草葉恵」は初めて上位入り。ミスマガの看板であちこちに名前が出ますので不思議ではありません。
さて9月はどんな変化があるのでしょうか。