特写!佐藤さくら 「PigooHDチャンネルレポート」

沖縄出身のグラビアアイドルで2008年度ミス週刊少年マガジン佐藤さくら(1991年4月3日生れ、身長163cm、B82W59H85cm)の本音を語るロングインタビュー、完全撮りおろしのグラビアイメージなど、1時間たっぷりかけてアイドルの魅力を引き出そうという意欲的な番組。
桜庭ななみ大谷澪とともにミス週刊少年マガジンに選出されただけあって、目鼻立ちの整った目立つビジュアルを備えていますが、カメラアングルによっては若干顔が大きく感じられることがあります。ロングインタビューでは多少早口ですが聴きやすい声質で、身振り手振りを交えて質問に答える様子が好印象。おしゃべりで落ち着きがないと自己分析していましたが印象もそのままでした。前回もそうですがインタビューを撮った場所の照明はHD画像向きではないですね。残念なことに画面が汚くなってしまっていました。グラビア映像では表情が大変良いのと、スポーツマンのような太腿の太さが印象的。最初の水着では胸も結構強調されサイズ以上のボリュームを感じました。ホルターネックタイプの黒ビキニはなかなかセクシー。髪もアップにして雰囲気を変えてくれているのは素敵でした。ただ、シャワーを当てるのであれば黒ではなく、濡れた感じが露わになる色を選択した方が良かったのではないでしょうか。ヒョウ柄のビキニもワイルドでセクシー。目力を強調するかのようなカメラ目線が効果的。企画コーナーは面白くないわけではないのですが少々時間を取り過ぎではないかと。できればもう少しグラビア映像に気合を入れてほしいというのが正直な気持ちです。あとはカメラワークに更なる頑張りを期待します。
佐藤さくら 雫~shizuku~ [DVD]