プレイバックスカパー「別冊シリーズ」 第2回(2003年11月放送分)

当時、グラビアや写真集、PVなどで人気のあったアイドル・アクトレスにスポットを当てて密着取材した番組。第2回目は日テレジェニック2003にも選出され、現在は声優としても活躍している山本彩乃に徹底密着。
当時はまだまだグラビアアイドルを中心として活動していた彼女。まずはスタジオでのグラビア撮影に密着。17歳らしいキュートな笑顔とボディ、そして弾けるような明るさが映像から感じられます。水着姿では、80cmの割にボリューム感があって、谷間もしっかりできる胸をたっぷりと披露。
デビュー当時を振り返る映像を自ら見返すというコーナーもあり、画面の中の自分の姿にかなり照れていました。
再びグラビア撮影の現場。今回は男性ファッション誌ということで、雨の中ファッションモデル風に撮影が行われていました。ロングインタビューもどきは如何にも女子高生らしいテンション高めのぐちゃぐちゃな内容で、よくしゃべり、大声を発し、豊かな表情を見せてくれました。