週間バラエティクイーン(3月12日〜3月18日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。
先週のトップは6番組に出演した篠原涼子で初のトップ。映画「アンフェア」のプロモーションで番組に出まくりました。今週もトップは本来のバラQではなく、3週連続でプロモーションでの大量出演によるトップ奪取となりました。
第2位は5番組に出演の関根麻里辻希美の2人。辻ちゃんの出演が最近は続いていますが、これは加護ちゃんの復帰が近いと考えるべきなのか、それとも彼女を本格的に単独でプロモーションすることになったのかは不明です。
第4位は4番組に出演の小池栄子、マリエ、山本梓の3人。マリエも徐々にバラQの常連となりつつあります。
第7位は3番組に出演の井上真央岩佐真悠子東原亜希森下千里矢沢心安田美沙子山田優山本モナの8人でした。山本モナは結局勝ち組になったのでしょうか。
連続週出演は熊田曜子が41週連続、山本梓が24週連続、安田美沙子が22週連続、眞鍋かをりが21週連続、磯山さやか森下千里が15週連続、堀越のりが12週連続、夏川純が11週連続出演を続けています。そして鈴木紗理奈が10週連続出演で加わってきた一方で、中川翔子の連続出演は12週で途切れてしまいました。