バンビ〜ノ! 第7回(昨夜放送分)

今週も伴(松本潤)のホール係苦闘編。常連客の野上(戸田恵子)による教育は続きますが、伴はお客を見る余裕がなくて・・・というか、要は自分の愛している料理を食べてくれる客を愛しく思うことができれば何の問題もないのでしょう。それに気付けば伴はあっという間に次のステップへ進めるはず。その切っ掛けがあすか(香里奈)の恋人(というよりヒモ)の羽山(池内博之)との料理対決でした。対戦メニューとなったスカンピーとカラスミのパスタを作っている最中に、それを食べるであろうお客のことを想う伴と、料理を芸術と称し自分のためだけにパスタを作る羽山には大きな違いがありました。勝負に負けても料理を貫いた伴は次のステップへ踏み出し、一方で勝負には勝ったものの自分の視野の狭さを知った羽山も新たなステップを踏み出すことを決意することになりました。勝負の行方を見切ったように店を離れた香取(佐藤隆太)の伴への信頼も含めて善人ばかり登場するドラマです。次週はドルチェ苦闘編ですか・・・、厨房に戻る頃には最終回になりそうですね。