TOKYO REAL FASHION 2007 A/W(木曜夜放送分)

9月2日に開催された「Tokyo Girls Collection」はお洒落な普段着・リアルクローズの最大の祭典です。3つのステージの模様をほぼ完全に(下着ブランドである「Ravijour」を除いて)紹介しています。貴重なショーの模様をハイビジョンで見ることのできる幸せを誰に感謝したらいいでしょう。NHKらしく各ステージのブランド名は伏せられていましたが、会場の巨大スクリーンに映るロゴでバレバレでしたね。各ステージの特徴は、1stステージはオーソドックス、2ndステージは遊び心の演出、3rdステージは海外デザイナーのブランドを含めながら意外にシンプルな印象。モデルとファッションの組み合わせで目に止まったのは、BE RADIANCEの葛岡碧INDIVI大屋夏南、三浦葵。VICKYのわだまゆこ、今井りか。VIERGEの上原歩JAYROLIZA、木崎メイ。LITIRAのクリスティーナ、今井りか木下ココCECIL McBEE香里奈熊澤枝里子、愛未。Smacky Glamの藤井リナ。MAISON GILFYの長谷川潤ALBA ROSA小林明実、佐藤幸子、紗羅マリーcharlotte ronson浦浜アリサrebecca taylor桜井裕美。richの長谷川潤今井りか有村実樹DOUBLE STANDARD CROTHINGのMie。Languageの加賀美セイラ。Jolly Boutiqueのクリスティーナ、Shihomi。DOLLY GIRL BY ANNA SUI侍寺マリアなどでした。全てのステージで目に止まったのは今井りか、ブランド的に気に入ったのはrichでした。まさしく女性が今すぐに街へ着て出たいと思わせるファッションの連続で、女性誌ファンとして十分満足のいく放送内容でしたが、惜しむらくは徳澤直子山田優などのゲスト扱いのモデルのショーを見ることができなかったことぐらいです。早速永久保存版としてD−VHSにダビングしました。
※モデル名の確認などはhttp://d.hatena.ne.jp/abcbsnbc/20070916の表を参考にさせていただきました。無断利用多謝。