プレイバックスカパー「HYPERエンタ」 第3回(2003年12月放送分)

下元あきら内田さやかの司会で送るアイドル情報番組。イベント情報、写真集・DVD売り上げランキングなどをゲストトークを交えて紹介していました。
今回の生ゲストは日テレジェニック2002だった森本さやか。150キロ走(400mトラックで50キロを6時間以内で3日間)の話や、家族が仲良くて父親ともお風呂に入る話をしていました。司会の2人が写真集・DVDランキングの発表で噛みまくっていたのはご愛嬌。2人目のゲストは衛藤美菜(彼女はヤングジャンプ制コレ2002にエントリー)で彼女の1stDVD「Virgin」のメイキング映像などをたっぷりと紹介。映像を見ながら4人が好き勝手しゃべっているのが面白い。その他マガジンウォーが太田千晶ヤングジャンプ制コレ2002 7up! baby's受賞。しばらく芸能界を引退していたが、今年レースクイーンとして復活)をフューチャーしてつくばテレビを取材した映像。今月の新人紹介は白石百合子(彼女も前回の2人と同様にその後の活躍はパッとせず残念)で内田さやかとセクシーポーズ対決をしましたが、内田の力み具合が痛くてグダグダになってしまいました。今回「グラビアの星HYPER」は秋葉やすこのイメージ映像。彼女も高校生レースクイーンとしてデビュー当時注目を集めたもののその後はパッとせず、2005年ぐらいまでは活動していたものの現在の活動は確認できず残念です。彼女はゲストとして会場にも登場していました。エンタライブは パパイヤ鈴木とユニットを組んでエイベックスよりCDデビューした小学生5人によるダンスユニットムチャチータ小泉もえこ、板倉咲希、上野紗也加、福田舞、吉永まりや)でした。最後の撮影会はゲストが総登場で集まったファンにたっぷりサービスしていました。