ヤンガンTV #6 「PigooHDチャンネルレポート」

コミック誌ヤングガンガンとのコラボで旬のアイドル・アニメ・声優を詰め込んだ『映像版ヤングガンガン』。MC は杉ありさ。今回のゲストはヤングガンガンNO.13で表紙・巻頭を飾った小池唯。彼女はエンタ371!の番組出演も多く(小池三姉妹、シスターズなど)、昔からの視聴者には良く知られた存在です。彼女の秘密として「寝ると微動だにしない」(寝たときから起きるまで体勢が変わらない)。「意外と怖がりである」(部屋に誰かいてくれないとお風呂に入れない)というエピソードを紹介。グラビアメイキング映像もサービス。映像を見ながら彼女自身が状況を解説してくれるのがいいですね。今回もヤンガンTVガールズの最終オーディションは今回もぐだぐだなゲーム。これで彼女達の魅力が浮き出しに出来るとは思えません。アニトークはレポ省略。ゲストの悩みを聞く「杉クリニック」のコーナーでは、ゲストの小池唯アイマスクをして触るだけでお題のアイテムを当て、それを使って一発芸をするというゲーム対決。これもグダグダでしたね。企画の見直しが必要だと思います。