プレイバックスカパー「RESET」 第8回(2003年2月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。
「RESET」はアイドルに密着取材する番組。今回は当時1st写真集「はじめましてのなみです」を出したばかりの滝沢乃南(当時17歳)へのロングインタビュー。初写真集からダイナマイトボディが爆発していましたが、当時はまだまだビジュアル的にはスッキリしたまさしく美少女という印象。まだまだ新人で初々しく緊張しながら質問に答える彼女の姿が新鮮です。写真集やイメージビデオの紹介(映像紹介では胸が揺れまくり)。芸能界に入るきっかけがスカウトで、最初の仕事から巻頭グラビアと表紙をかざったこと。同じ事務所で仲間の山本綾乃日テレジェニック2003、現在もレースクイーン、モデル、タレントとして活躍中)について。そして自分の将来(最終的な目標は女優)について一生懸命に答えていました。途中で挟まれるグラビア撮影の模様で見せる屈託のない笑顔も魅力的でした。事務所仲間の山本綾乃のイベントにゲスト参加した模様と2人の間柄についてのトークも貴重。残念だったのは写真集などからのカットの映像が多かったこと。エンタ371チャンネルの画質を考えると静止画をたくさん見せてもらってももったいないだけです。それよりも彼女のオリジナルイメージ映像をたっぷりと見せて欲しかった。彼女は現在もバリバリの現役グラビアアイドルとして活躍中。そのダイナマイトボディはさらに成長して凄いことになっています。
はじめましてのなみです―滝沢乃南写真集Pure Smile 滝沢乃南 [DVD]