セブンティーン1・2合併号のDVD

付録DVD目当てで購入したセブンティーンのハッピークリスマスDVD内容紹介です。
パート1は「メイベリンニューヨークで恋するクリスマスメイク」
大石参月をモデルにしてデートやイベントにピッタリの簡単でかわいいデカ目メイクのコツを教えます。
・新STモデルの田中あさみナチュラルですがおしゃれメイク、有末麻祐子に大人っぽいグレーメイクを施して大変身。
武井咲によるベース篇、手嶋ゆかによるヘアメイク篇、大石参月によるリップ篇に分けて「メイクお悩みQ&A」として初歩から上級テクまでレクチャー。
・撮影現場レポは新STモデルの田中あさみ有末麻祐子武井咲の撮影風景と武井咲手嶋ゆか大石参月の私服&持ち物チェック。
田中あさみ有末麻祐子メイベリンニューヨーク本社訪問ルポ。セレブメイクもしてもらって大満足。
パート2は「秋の学園祭2007ファッションショー」
・ファッションショーはダイジェスト。オープニングのモデルたちによるHIPHOPダンスは必見。STモデル達はショーモデルの経験が少ないためかステージでの動作はぎこちないものがありますが、それが逆に初々しさを見せてくれると好意的にとらえることもできるでしょう。
・バックステージ潜入篇ではステージとはまるで違った表情を見せるモデル達のお宝映像が一杯。
パート3は「ST撮影現場全部見せちゃいます」
・函館篇は榮倉奈々手嶋ゆか武井咲の函館の町を背景にしたロケの様子。動物達と戯れる様子や撮影後のオフタイムの弾けっぷりに年齢相応の幼さを感じさせられてホッとします。
プーケット篇は大石参月佐藤ありさ荒木七菜香の水着姿をたっぷり。
モデル好きの私にとって雑誌付録のDVDとしては大満足の内容でした。480円という値段からもお買い得なので、ティーンズ・ファッションのモデルに興味のある方は購買必須かと思います。