だいすき!! 第7回

ひまわり(佐々木麻緒)が小学校に入学したある日、柚子(香里奈)を街で見かけた夏梅(臼田あさ美)は、蓮(平岡祐太)の恋人だと勘違いしていた柚子が蓮の姉であることを聞かされ驚きます。夏梅は柚子の障害を理解しようと柚子の通う支援センターでのボランティアを始めますが、知的障害をもつ柚子の面倒を見るのがいかに大変かを思い知らされます。一方、自分達親子が蓮にとって負担になっていることを感じた柚子は、再び自分でもできる仕事を探し始めパン屋で採用を前提にした実習に臨みますが、悪戦苦闘の日々でした。それでもなんとか合格し社員として働き始めることになるのですが、母・美代子(岸本加世子)の身体に異常が・・・。
蓮と夏梅が元のさやに収まってしまい琴音(福田沙紀)が少々かわいそうな展開になってしまいましたが、臼田あさ美ファンの私にとっては彼女の出番が増えるのはありがたいこと。次週は彼女絡みの話がメインのようで楽しみです。それにしても元CanCam専属モデルと現役Rayモデルが並んで立っているのはドラマならではのこと。香里奈が役柄から猫背・がに股でなかったら実に見映えがしたでしょうね。