ビッグコミックスピリッツ NO.41&NO.42

NO.41は休刊したヤングサンデーからの移籍組(「新クロサギ」「鉄腕バーディー」「とめはねっ!」「イキガミ」「土竜の唄」)を加えてのリニューアル版。「クロサギ」「鉄腕バーディー」「とめはねっ!」のファーストエピソードを掲載したミニ冊子やオール連載陣完全ガイド、更にはアイドルのお宝動画を収録したDVDが付録として付いて300円という超お買い得な1冊となりました。残念なのは本誌にグラビアが掲載されていなかったこと。不思議なことに次号が発行されても在庫しているコンビニ等あるようなので入手されたい方はお早めに。
NO.42も本誌にグラビアは掲載されていないのですが、ローソン限定?で女子アナのミニ写真集が付録として付いていたので購入。小林麻央甲斐まり恵八田亜矢子伊藤綾子高樹千佳子皆藤愛子というセントフォース7人組で全28Pというのは嬉しいのですが、一部のコンビニ限定での付録という形態にはあまり釈然としないものがあります。雑誌の発行日ごとに常に様々なコンビニをチェックすることなど不可能ですし、何よりも一般の書店を軽視する形の付録による差別化には反対です。反対しつつも購入しなければならないのが腹立たしい。