[アイドル][ドラマ]ラブシャッフル 第2回(金曜夜放送分)

トランプによる相手決めですが、元のカップル同士が同じ柄になったらどうするんでしょうね。結構な確率でありうる話だと思うのですが。この設定を楽しめているのかいないのか分からないのが啓(玉木宏)。愛瑠(香里奈)を被写体に写真を撮る旺次郎(松田翔太)ですが、彼女のカメラを前にした様々な衣装でのポージングは視聴者への大サービス。野島脚本のらしさを体現しているかのような自殺願望の強い海里(吉高由里子)の変化が、このゲームのポイントとなるのかもしれませんね。今週もスベリ気味のギャグにはちょっと引いてしまいますが・・・、啓のスーパーマンぶりとそれを信じて疑わない芽衣貫地谷しほり)の描写はなかなか素敵でした。で、最後にラブシャッフルのカードは、正人(谷原章介)が恣意的に決めていたんですね。これなら元のカップルがダブルことはないですね、納得です。